妊娠したい ブログ
妊娠したい人に妊娠するための方法、排卵日の予測の仕方などを紹介するブログです
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妊娠したい 私はこれで妊娠しました
妊娠した人に聞いてみると、治療以外にも工夫していることがたくさん!体調を整えて、妊娠したい人のためのアレやコレ、リサーチしました!

●たまたま見ていたみのもんたさん司会のお昼の番組で、豆乳の特集をやっていたんです。すると、多く含まれているイソフラボンが、女性ホルモンに似た働きをするっていうじゃないですか。ホルモンのアンバランスを改善するとか、乳がんの予防に役立つとか、いいことずくめ。以来毎日1パックの豆乳を飲むことを日課に。あまり好きではなかったんですけど、なんと妊娠したんです。(神奈川県/K・Mさん)

●インターネットで最高品質のマカといわれるマカサポートデラックスを知りました。最初は半信半疑だったけど、毎日食事の後、3カプセルづつ飲むことに。飲み始めて3日目で手足がうそのようにポカポカし始め、2袋目に突入した1ヶ月後、基礎体温は高低のあるきれいな曲線に。そして翌月、なんと妊娠したんです。信じられない気持ちと喜びでパニックになりそうでした。(神奈川県/Y・Hさん)

・マカサポートデラックスは「妊娠したいをサポート、マカで妊娠さんで購入できます!

●夫は好き嫌いが多くて、メニューが偏りがちだった我が家。なんとかしなくちゃと思っていたら、母から2つの健康食品を紹介されたの。「黒ごまにんにく」はカプセルなのでにおいもないし、手軽です。夫にも飲んでもらいました。「クコの梅黒酢漬け」は、そのまま食べたり酢を料理に使ったりと重宝しました。なんと半年で妊娠が判明。(千葉県/S・Wさん)
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妊娠したい 私の体験談
私は20代のころダイエットでホルモンのバランスを崩し生理不順になりました。
結婚してすぐに妊娠したいと思っていたのですが、なかなか妊娠できませんでした。
なかなか病院に行く勇気も出ずに、基礎体温表をつけることにしました。
基礎体温表をつけることになれ始めたころ無事妊娠できました。
今思えば、なんでもっと早くに基礎体温表をつけてなかったんだろうと思うばかりです。
また体質改善のために私が自然妊娠するために試した方法を紹介します。

妊娠しやすい 方法①タイミング法
タイミング法とは、基礎体温表をつけて排卵日を知り、排卵日に合わせて夫婦生活を持つことです。
基礎体温表は、現在の自分の身体の状態を知るうえで、とても貴重なデータになります。
基礎体温表を2~3か月つけていくことで、おおよその排卵日を知ることもできますが、基礎体温表だけで排卵日を予測することは、難しいといえます。
とくに生理周期が不規則であったり、低温相と高温相の幅が少ない場合などは、予測が困難です。
排卵がないといったケースもあります。
そこで、より妊娠しやすい時期を知るために、排卵日検査薬を使うことでよりいっそう排卵日を特定できるようになります。

妊娠したい方法②マカ
私は妊娠プラスというHPでマカサポートデラックスというマカに出会い、いすがる思いで飲み始めました。
マカサポートデラックスを飲み始めて半年が過ぎて、基礎体温表を付けることにもやっと慣れてきたとき、妊娠できました。妊娠したい方にはここのマカと情報はオススメです、基礎体温についても詳しく記載されています
マカサポートデラックスは「妊娠しやすい環境作りを応援!」さんで購入できます!

妊娠したい人は基礎体温をつけましょう
妊娠したいけど、なかなかできない……と思いはじめた人は、まず基礎体温表をつけ排卵日を知ることからはじめましょう。

妊娠するためになぜ基礎体温をはかるの?
女性の身体の中では、毎回同じサイクルで、妊娠する準備がくり返されています。卵子が成熟し、排卵され、受精を待ち、受精されなければ生理が起こるこのような変化には女性ホルモンが大きく関係しており、その働きによって体温も一緒に上下します。基礎体温を記録することで、女性ホルモンが正常に働いているかや、排卵の有無の確認、排卵日の予測をすることができるのです。

■基礎体温は毎日、朝一番に測ります
そもそも基礎体温とは、身体が熟睡しているときの体温のことです。しかし、寝ているときは計測できませんから、朝起きてすぐ、ほとんど動かない状態で測らなければなりません。
体温計は婦人体温計を使用します。

●婦人体温計
水銀タイプのものと電子タイプのものがあります。水銀タイプは正確な数値が測定できますが、約5分間測らなければならないのがたまにキズ。電子タイプは水銀タイプに比べて若干の誤差はありますが、1~3分で測ることができるので便利です。

妊娠するための基礎体温の正しい計り方
①目覚めてすぐ測れるように体温計は枕元に。
水銀計は寝る前に下まで下げておくこと。

②目覚めたら、動きは最小限に起き上がったりしてはダメ。
舌の裏の根元に体温計をあて、計測が終わるまでじっと待つ。

③数値を記録するだけでなく、必ずグラフにすること。
身体の不調など、気になったことは備考欄に記入しておく。

●遅寝・早起きだと基礎体温に狂いが毎日なるべく同じ時問に測るのがベストですが、眠るのが遅かったり、朝早く起きた日は備考欄に記入します。ただし、深夜2時以降の就寝と朝5時前の起床では、正確な基礎体温が測りにくいもの。なるべく避けましょう。
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